新型コロナウイルス感染症対策に関するお願い

大阪府内での新型コロナウイルス感染の流行拡大に伴いまして、患者様に受診に際してのお願いがございます。

いわゆる3密(密閉、密集、密接)の状態を避けることが、感染防止に最も重要であるため、当院でも3密の回避を心掛けております。そのために、

①受診の際は、なるべくWEB予約し、呼出メールが届いてから、ご来院いただきます様お願いいたします。

②院内に複数の患者様がおられる時には、お車でお待ちいただく場合などがございます。

③院内への付き添いのご家族(大人の方)は、原則お一人でお願いいたします。

④受診の際は、可能な限りマスクの着用(2歳未満のお子様は不要)をお願いいたします。

⑤手指消毒用のアルコールを設置してありますので、ご利用ください。

⑥薬の処方は、少し長めに処方するようにしております。

⑦喘息、花粉症などのアレルギーや、湿疹、肌の乾燥、便秘などの慢性疾患でいつも通りの薬処方の場合は、ご家族の方のみの受診で薬の処方を行っております。

⑧プレイルームの使用は、しばらく禁止とさせていただきます。

 

当院サイドでも、院内・備品のこまめな消毒、通常時の医療用空気清浄機稼働に加えてこまめな室内換気、などを行っております。

 

ご理解・ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。