日本脳炎ワクチンの予約について

日本脳炎ワクチンの一部出荷停止に伴いまして、当院でも今後しばらくの間、ワクチンが不足することが見込まれます。

日本脳炎ワクチンは合計4回接種で、3歳時に2回(1期1回目と1期2回目)、4歳時(1期追加)と9歳時(2期)に1回ずつ接種するのが標準ですが、ワクチン不足に対応するため当面の間、以下の措置をとらせていただきます。

●日本脳炎1期1回目と1期2回目:スケジュールどおりに接種

●日本脳炎1期追加(3回目):接種期限 (7歳5か月)が間近の方のみ接種可能 (その他の方は接種をしばらく控えていただく)

●日本脳炎2期(4回目):接種期限 (12歳11か月)が間近の方のみ接種可能 (その他の方は接種をしばらく控えていただく)

*3回目の接種は7才5か月までに、4回目の接種は12歳11か月までに受ければ問題ありませんので、期間に余裕がある方は接種の延期をお願いいたします。

*入荷が非常に少ないため、当院での予防接種の接種歴がある方、かかりつけの方のみとさせていただきます。

日本脳炎ワクチン目的での初診の方は、お断りさせていただきます

*この間の日本脳炎ワクチンは、WEBでのご予約を中止し、電話でのご予約にさせていただきます。

 尚、すでにご予約いただいている方に関しては、予定通り接種させていただきます。

 

以上、大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。